2012年8月アーカイブ

地球儀と月球儀

| トラックバック(0)
2012-08-25 18.15.31.jpg

トイレ(予定)画像にて失礼致します。

天井にある2階の丸囲炉裏の底、こんな感じに塗りました。
JAXAの画像と首っ引きになりましたがいまふたつぐらいの月からみた半球。


2012-08-25 18.16.06.jpg

そして月球儀とライト。
奥の壁は違った色になりそう。

ムーミンタペストリーかけるんだけど。
月にムーミン置くんだけど。

薄い緑とか濃い若草色とか濃い青とかいろいろ案が出ています。

黒には出来ないけれどもなんつかこの際宇宙で良くないかね。
宇宙の海は俺の海歌いだす世代です。

2012年10月1日

| トラックバック(0)
DSC_0003.jpg

正式に2012年10月1日オープン致します。
どうぞよろしくお願い致します。

漆喰塗り。

| トラックバック(0)
2012-08-22 11.24.58.jpg

ムーミン谷のトイレ←決定事項。
漆喰塗りしました。
薄いベージュですが思っていたより乾くと白めでした。
漆喰は楽天のロイヤル通販のものを使っています。
練り漆喰で一袋が¥2200ほど。
すごく良いです。

吸湿、防臭はさほど気にしたことはありませんがやはり良いようです。
なにより乾いたときのヒビがほぼゼロです。一度もありません。

イチオシ品です。

4年前の引っ越し以来、漆喰塗りはすべて自分(と、時々夫子供)でやってます。
だいぶ上手になって来た。

の、ですが最初のあたりのへたっぴい具合のほうが好きなのは不思議です。




煙突とダルマストーブが届きました。
一番安いの。25キロ。
なので、アラジンと同じか煙突先っちょ分ぐらいだけ高め。

本当に値の張るダルマは50キロぐらい。
自分で組み立て解体をするため、無理の無い重さのもの。



2012-08-22 11.25.11.jpg


2012-08-22 11.33.55.jpg

そんなこんなで仮組み立てしてみました。
今から冬にかけてオイルで磨き込んだり、バリを取ったり。

薪などは友人のお姉さんが産廃会社にお勤めで廃材連絡をくれることに。
今回の解体で出た廃材を保管して置いたり。
「灯油より絶対にお得」ではないですが、縁あって大丈夫と思えたので
導入を決めました。

冬はストーブ料理や薫製がメインになります。
薫製ランチ、やります。




厨房の間仕切り

| トラックバック(0)
DSC_0004 のコピー.JPG

着々と進んでいます。
厨房の間仕切りが出来ました。

なにやら飲み屋テイストな。
ここからまたどうなるのか楽しみです。

工事関係とここ2日の暑さでさすがにぐったり。

引き渡し後の仕事、壁塗り・床塗り・値付け・陳列。
アホかと言うほどお仕事あります。
配管の畳上げが終わって茶の間がなんとか確保出来たので少しづつやります。


  • {仮}

    {仮}は、アンティーク雑貨・古民具の販売とカフェ。
    more

    最近のブログ記事

  • 月別アーカイブ