店舗一部と取り扱い品

DSC_0034.JPG

まだ壁が未完成でお見苦しい部分がありますが一部ディスプレイを始めました。
こちらにはほんの少しジュエリーやアクセサリー、スワロフスキービーズなどを。
子供の頃に大好きだったキラキラしたもの。
見ているだけでも嬉しい気持ちになるようなものを置きたいと思います。

什器として利用する引き出し、駄菓子屋さんケースはバイキング根塚店にて購入して
長く寝かしてありました。(ついでに長くお店におとり置きのままでしたすみません・・・。)
ようやっときれいに磨き上げて10月に向けて準備準備!です。

DSC_0037.JPG

店内を磨き上げるための秘密兵器(?)尾山さんの蜜蝋クリーム。引き出し25個磨き上げました。
たっぷり塗込むことでベニヤ部分まであのベニヤ特有の引っかかる嫌〜な感じがなくなり独特の良い感じに仕上がりました。

こちらの尾山製材さんの蜜蝋、一押しでお取り扱いしています。

ついで、蜜蝋そのものの香りも大好きなのですが、お店のイメージの香りとしてグローバルプロダクツのブルーボトル。
アロマオイル2種ラベンダーとユーカリを利用しました。
チープなお品ですが昔から大好きで利用しています。
強すぎないためアロマミストなどにも使いやすく鼻につきません。

こちらも取り扱いをさせて頂けることになりました。わーい!
雑貨屋さん系仕入れは個人店のためほんの少し。
現在は店頭利用分も兼ねての2種類のみほんの少しだけの入荷です。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakko-kari.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/21

  • {仮}

    {仮}は、アンティーク雑貨・古民具の販売とカフェ。
    more

    最近のブログ記事

  • 月別アーカイブ