2013年2月アーカイブ

3月のお知らせ

| トラックバック(0)
本日、木曜日は定休日にてお休みを頂いております。

明日、3月1日のランチは写楽常夫さんによるつくね入荷〜♪
大井農園さんのほうれん草も改めて届いておりますので
つくねとほうれん草のグリーンカレーです。
ほうれん草と豆乳のパンも焼く予定です。

2月はガトーショコラと洋梨タルトでした。
たくさん召し上がって頂けありがとうございます。。。

3月のデザートはチーズケーキ。
某、お菓子研究会wにて模索したレシピの中からアレンジして
コーヒーに合う一番濃厚なベークドチーズケーキを定番として
洋梨やいちご、おからなどと併せて制作して行きたいと思います。

あとパフェですが、ランチタイム以外でしたらお受け出来る
メニューとしてボード入りさせようかなと思います〜。
シロップひたひたカステラと、カスタードクリーム
チェルキオのジェラートをベースにしばらくは洋梨パフェを。
美味しい苺が購入出来た日はいちごパフェもやります。
(要予約)

3月の定休日
毎週木曜日、
第2日曜日10日、4日曜日24日

3月19日(火)臨時定休日を頂きます。(卒業式出席のため)

第2日曜日は第3土
曜日に変更させて頂くため、営業しようと
思っております。

どうぞよろしくお願い致します。
{仮}月曜日まで臨時休業でお願い致します。
火曜日より営業再開致します。

3連休丸々お休みを頂いてしまいました...。
ご迷惑をおかけいたしました皆様に大変申し訳ございません。

またどうぞ火曜日よりよろしくお願い致します。

すみません、明日土曜日母急病のため急遽臨時定休を頂きます。
検査でインフル疑惑はないのですが一人暮らしのためどうにも駄目みたいです。
状況によっては3連休ともお休み頂く事になるかもしれません。

店舗にも貼り紙にて告知させて頂きます。

大変にご迷惑をおかけ致します。

ガスオーブン

| トラックバック(0)
バイキングの社長からこんなののお話も頂いていました〜。
150690_407059549387200_1073133879_n.jpg

(※画像バイキング様よりおかり致しました。)
パン焼きオーブンとドゥーコンディショナー。

でかっwww
置くとこないよう。

誰かパン屋さん開業される方おいでませんか?
いまならバイキングさんにあります!


スケールと器が大きすぎるお話を頂き、後ろ髪を引かれつつ
ご辞退申し上げるもなんか悩んでいるのがすっきりと吹っ切れて

ポチりました。



10010004951309266696_1.jpg


3段コンベクション、リンナイガスオーブン〜〜〜(ドラ風)
届きました。それでも39kgありました。


ナチュラルスイーツぽんぽんの疋田由香里さんからもいろいろ
教えて頂いていたのですが安定感あるわ、210度で焼いて
居たのが160度設定だわでいろいろ目鱗です。
シフォンもさっくりふんわり度が増しました。

なにを悩んでいたのか忘れるほど。

これから大活躍してくれることと思います。

いままでのオーブンレンジもサブで使っています。
長い間よく働いてくれてありがとう。
もうちょっと頑張ってね。

今まで以上に美味しいもの作れるよう精進して参ります〜。









ちょっとどうしても外せない所用が出来、本日ランチをお休みさせて
頂きます。

営業は13時より、パンやドリンク、
お腹が空いている方へ鱒サンドイッチやパニーニなどは出来ます。


ご予約分のパン、ケーキ(本体出来てます)などに関しましては
問題なくご対応させて頂けますので、安心してお越し下さい。

替わりに、夜は19〜20時頃まで開けております。
夜、サンドイッチなども出来ます。

急用にてご迷惑をおかけし申し訳ございません。
どうぞよろしくお願い致します。


吹雪で視界や足元も悪い中、ご移動されます皆様におかれましては
どうぞゆっくり焦らずに安全にお過ごし頂けますように。。。。
  • {仮}

    {仮}は、アンティーク雑貨・古民具の販売とカフェ。
    more

    最近のブログ記事

  • 月別アーカイブ