5月毎週木曜日 2、9、16、23、30

第四日曜日の26日。
平素お休みを頂いております第二日曜日は営業致します。


5月13日はイベントのため3時にて閉店致します。
第二日曜日の変わりましてに5月14日(火曜日)お休みを頂きます。



どうぞよろしくお願い致します。
2013-04-18 12.14.27.jpg

某所で若干のご愛顧も頂いておりましたヘリテージブルーのドア。

内装用で軽くて、吹雪、嵐の日に風で吹っ飛び開きしてガラスが割れる事2回。
涙ちょちょ切れるだけなら良いのですが、万が一お客様に怪我でもあってはと思い
うちを作って下さったNEUTRAL45の島田さん作〜〜のドア〜♪(どこでもドア風にお読み下さい)に
付け替えをして頂きました。

船などの建材にも使われるチーク材で島田さん曰く「上等」の素材だそうです。
蜜蝋塗り立てのため、皆様のお目にかかる明日にはもうちょっと落ち着いた色合いかも。

ブルーのドアも大好きだったので残念な気持ちもありますが、店内にて保管して
またなにかの機会に作り直してお目にかけることになるやもしれません。


ドアガラス割れてから凹みも底辺だったのですが、じんわりと嬉しいです。
島田さん、まだ横で蜜蝋を一生懸命塗って下さっています。

半年目にしての期せずしてのリニューアルになりました。
また見にいらしてくださいませ。




さて。



お支払い、頑張ります。


orz



スモーキンw

| トラックバック(0)
池田舎さんといろいろスモークして食べちゃうぞ会開催。


本当はお外でピクニックでのんびり燻製会が昨今のお天気事情によりお店でゆっくり
スモーキング〜〜www

持ち寄りでいろいろ燻製したり、お店もついでにいぶされたり自分もスモークされてて爆笑したり。
久しぶりのスモークは出来はまあまあ・・・でしたでしょうか。

お豆腐のスモークが思いのほか美味しかったとか新たなる発見もありの楽しい会でした。
ここ最近ご縁に恵まれていて、自分的には本当にアクティブ!


また機会を作って燻製やりたいですー。
良い季節になって参りましたねえ。

着物でお花見会

| トラックバック(0)
先日、お店で10人余の可愛子ちゃんたちと集いお着物を着る会がありました。
久しぶりに娘たちにも着付けしました。

お客様でお友達に素敵な着付けの先生がおいでになって強い味方です。
タイムトライアル8人着付けは素晴らしかった。

私が昔習った着付けではとにかく背中に皺が出来ないようにとのことでしたため
いろいろ勉強し直しです。



525459_326951750764285_1946152043_n.jpg

画像は可愛いこちゃんたちと「着物でお花見会」※天候により居酒屋に避難会


お気に入りの金魚帯締めれて嬉しかったー。


礼服着物でなく普段着着物をもっと着たーい。
着ていくところが思いつかないのでもっともっと楽に着れるようになって
素敵お出かけをさっと着物で出来る50歳になりたいなーと思います。

10年先のことを考えて笑って暮らそう。

そんな風に思います。



  • {仮}

    {仮}は、アンティーク雑貨・古民具の販売とカフェ。
    more

    最近のブログ記事

  • 月別アーカイブ